街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

初めてのブログ、初めての登録

実は、生まれて初めてブログを書き始めています。

 

ブログ自体を持つのも初めてなので、恐る恐るの登録。

 

だけど、Hatenaってすごく親切ですね。

 

他のブログに登録したことはないですけど、Hatenaってガイドがマメにあるので、迷うことなく登録ができました。

 

そういえば、メールアドレスって使い分けていますか?

 

個人のを1つだけしか持っていないのは、あまり安全じゃないみたいですね。

 

というのも、例えば、ショッピングなどをネットで頻繁にすることがあるときとか、メールアドレスの入力は必須になります。

 

そうすると、ショップから「頼んでもいないのに」メールマガジンが何度も来ます。

 

これ、結構うざったいですよ。

 

私は、メールアドレスを3つ持って、それぞれを使い分けています。

 

一つは永久保存用・・・家族や友達にしか教えません。

 

もう一つは、ショッピングやその他もろもろ用。

 

ショッピングをネットでしたときの登録メールアドレスです。例えば、楽天とかAmazonとか。

 

その他もろもろは、例えば、クーポン登録するときとか、何かのサービスを受けるのにメルアドが必要だったらです。

 

ショッピング&もろもろ用は、いつでも切り捨てられるようにしています。

 

もし変なメールが増えたりしたら、使わなくなると思います。まだそこまで変なメールは頻繁に受け取っていませんが。

 

こんな感じでメルアドを分けていると、非常に便利です。

 

あ!もうこんな時間なので寝ないと!

 

てことで、また書きますねー