街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

室内でもマフラー

おはようございます。

 

今日も頑張って4時起きです。

 

今週は夫の仕事が早いので、その前に起きてお弁当を作っているのです。

 

普段は5時くらいなんですけどね。今週は特別です。

 

眠いーーと言いたいところですが、最近は室内でもマフラーしているので、快眠できるようになりました。

 

実は熱が逃げやすい体の部位は、頭と首。常に素で出ているんですもん、理解できますよね。

 

だけど、だからと言ってそのままにしておくと、頭痛や肩こり、冷えの原因になるんですって。

 

物は試しと思って始めた室内でもマフラー作戦。すっごい効果あります。

 

今までは首が少し寒くても放っておいたんですが、マフラーするようになってからはリラックスできるようになったし(体が温かいので)、夜も入眠が楽になりました。これ、本当です。

 

首を温めることには沢山のメリットがあります

 

冷え改善や肩こり改善はもちろん、血液の循環を良くしてくれたりもするんですよね。

 

今はマフラーでなくてもはめるだけのネックマフラーとか、簡単なものが沢山あります。

 

タートルネックでももちろんOK。

 

私自身も、マフラーを書いていますが、実際にはすっごい薄いマフラーを使ったり、ときにはストールを巻いていたりもします。さすがに厚いマフラーを巻くのは無理ですから。邪魔になりますしね。

 

ということで、室内でもマフラー、冷えなどに悩んでいるならおすすめです!