街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

ダイエットサプリはどれがいい?

お正月が明けて、「正月太り」という言葉をさらに耳にするようになりました。

 

心なしか、テレビでもダイエット用品の紹介などを頻繁に見るような。

 

だけどねー、分かりますよ!正月太り!誰もが経験しているのではないでしょうか?

 

子供の頃はどんなにお正月のごちそう食べても、結局はいとこたちと遊び回っているから、正月太りなんて無縁だったけど、

 

大人になると・・・

 

食べもの、お酒、そしておしゃべり、に励むだけですよ。

 

自宅でホストしない限り、台所に立つこともほとんどないし。

 

それは、太りますよ。三が日なんて、一日にどれだけのカロリー摂ってるのか、実際に知ったら目玉が飛び出そうです。

 

仕事初めに体が辛いのは、休みボケもあるけど、正月太りで体が重いせいもあると思います。少なくとも、私は働いているときはそうでした。

 

今は専業主婦なので仕事はないですが、家事がおろそかに・・・

 

朝起きるのさえ苦になっています。どうしようもないですねえ。

 

だから、ダイエットのサプリを始めようかな。体軽くしようかな、と思っているのですが、

 

いーーっぱい種類があって、分からない!

 

今朝食材の買い物に行ったときに、サプリのコーナーを覗いてみたのですが、沢山の種類があって迷ってしまい、結局は買わずに帰ってきてしまいました。

 

ダイエットサプリだけ妙に在庫が少なかったのは、気のせい?(笑)

 

本格的な減量とかは目指していないけど、ほんと、ちょっと体を軽くしてアクティブになれたらいいなーと願っています。

 

運動しろって?

 

まずはサプリ。調べてみよーっと。