街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

主食ブロッカーサプリ

サプリメントについて色々調べていて、たどり着いたのがこのDHCのダイエットサプリ診断。

 

これで出た結果をもとに飲み始めたのが、主食ブロッカーです。

 

そうなんです、私、炭水化物大好き人間なんですー!

 

ご飯はもちろん、パンもうどんもラーメンも!

 

鍋の後のうどんは当たり前。お腹が空いてなくてもご飯はしっかり食べる、みたいな感じです。

 

一日三度の食事で、炭水化物をメインとして摂らないときは無いと思います。

 

だけど、止められないのが問題。

 

炭水化物止めたら、頭とお腹がおかしくなりそう!しかも、炭水化物抜くと、お腹の減りがすっごく早いですよね。

 

だから、まずはお米を白米から玄米に変えて、そしてこのサプリを飲むようにしました。

 

まだ飲み始めて1週間も経っていないので、効果は分かりません。

 

だけど、これ飲んでたら、普段よりほんの少し減らすだけでいいのかな?炭水化物。

 

もちろん、気を付けて野菜やきのこ類を沢山摂るようにはしています。

 

ダイエットで肌荒れはつきものですからね。これは上記ものを沢山摂って防がないとです。

 

もう一つ気を付け始めたのは、夜の炭水化物の量。

 

炭水化物ってエネルギーになるもの。夜は寝るだけなのでそんなにエネルギーは必要ありません。

 

だから、朝と昼に好きな炭水化物を食べて、夜は抑えています。

 

今のところ、順調。

 

このままうまくいくといいですが・・・頑張ります!