街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

ホットチョコレート

この冬やたらと飲んだのが、スタバのホットチョコレート

 

ココア、のようなもんですが、ホットチョコレートは読んで字のごとく、チョコレートの温かい飲み物です。

 

スタバのみです。

 

スタバのは個人的に「甘すぎない」と思えるし、コクも量も丁度良いんですよね。

 

冬の寒い日なんかはほっとします。

 

2回ほど、違うコーヒー店のホットチョコレートを飲んだことがありますが、やっぱろスタバには敵いませんでした。やたら甘かったり、あとは薄かったり。

 

結局はちょっと高いけどスタバに戻ります。

 

ホットチョコレートは家でも簡単に作れるけど、作らないようにしています。

 

というのも、自分の中でなんとなくご褒美感覚で飲みたいから。

 

お金はかかるけど、外で飲み物を買って飲むって、ちょっと贅沢な気分にもなるし、心も落ち着きません?

 

そういえば今思ったんですが、スタバでホットチョコレートの冷たい版はあるのかな??

 

ホット、って言うくらいだから無いかもしれないけど、かなり昔、友人の一人がカラオケで「ホットココアの冷たい版ください」って頼んだら、アイスココアが来ました。

 

「アイスココアって言えばいいじゃん」って言ったら、「メニューになかった」と。

 

うーん、じゃあ、スタバでもお願いしたら出来るのかな??

 

ホットチョコレート作って、それを氷の入ったプラスチックコップに入れてくれるのでしょうかね?

 

暖かくなったら、試してみようかな。