街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

お腹が苦しい!!

ここ数日、お腹が本当に苦しい!!

 

この膨満感・・・・こんなのを味わうのは生きていて初めてかも。

 

そう、便秘、なんです。

 

今まで便秘になって殆どなったことがないから、慣れていないというか、どうするのー?って感じになっています。

 

昨日からはついに肌にも影響が出て、普段では見ることのない吹き出物が現れています。

 

これは、まずい。

 

便秘の解消法を読んで昨日の朝から実行しているけど、

 

実行も何も、これらは自分で普段からやってることと同じようなこと・・・!!

 

朝ごはんも食べてるし(しかもガッツリ)、ヨーグルトも食べてるし、水分も結構摂ってるし、ウォーキングや買い物に行って歩き回ったりしているし・・・

 

野菜もちゃーんと食べているはず。

 

なのに便秘とは。

 

これ以上何をやったら良いのでしょう?

 

あ、便秘薬は抜きです。

 

お腹のマッサージ?

 

バナナジュース?

 

スムージー?

 

もっともっとウォーキング?

 

ここまで苦しいと、なかなか眠りにもつけません。

 

お腹が張ってるのもあるし、なんだかパジャマのウエストがきつく感じて圧迫感で眠れません。

 

便秘の人って、いつもこんな感じなんでしょうか?これは辛いですねえ。

 

この便秘が治ったら、生活習慣をよーーく見直してみたいと思っています。

 

今はとりあえず・・・横になってみようかな。眠らないと。