街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

ゼロが千円に変身

明けましておめでとうございます。・・・って、1月ももう下旬に差し掛かっているのですが・・・

 

年末年始と忙しくしてしまい、体調も崩したので、なかなかブログ書きができませんでした。

 

そういえば、この間興味深いことがありました。

 

年末に、冬物のコートを3着、オフハウスに持って行ったんですね。

 

その中の一着はブランドものだったので、そして使用感も無いので、それなりの値段がつくかな~と何気に期待していました。

 

で、結果は・・・

 

そのコート以外の2着は値段がついたけど(っても安かったんですが)、そのブランドコートは値段がつけられない、つまり、ゼロという結果に~!

 

うそでしょー?!

 

と思いました。

 

だけど私はいちいち文句つけたり、他の人に鑑定させてとか言うおばちゃんではないので、その場はそのブランドコートを受け取って引き下がりました。

 

で、後日。

 

別のオフハウスに行く用事があったので、ダメ元でそのコートを持って行ってみました。

 

それが、1000円で買い取ってもらえたんです!

 

お姉さん、お目が高い!と思いました~

 

いやー、分からないものですね。

 

そういえば、最初に言ったオフハウスでは、鑑定はおじちゃんばっかだったなあ。

 

次からは、あのオフハウスではない所で売ろう、と決めました。