街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

Fitbitのその後

Fitbitをバレンタインに夫にあげて以来、夫のダイエットに対するモチベーションがかなり上がっています。

 

毎日ではないけれど、会社へも週に2,3回自転車で行くようになったし、休日はウォーキングに出たりしています。

 

カロリー計算はしていないようですが(面倒らしいです)、食べるものにも気をつけています。

 

で、この一か月で、なんとまあ・・・2キロ減りました。毎日体重測ってて平均が減っているので、間違いなく減りました。

 

夫が言うには、ズボンのウエストも緩くなったと・・・それは本当か分からないけど。

 

最近は「グルテンフリー」の食べ物をやたらと買ってきてます。グルテンフリーは今とっても流行っているダイエットですよね。ただ、私たちの食べる沢山のものにグルテンはたいがい入っています。だから、今は「グルテンフリー」と記載されている食べ物が沢山売られるようになりました。欧米では日本以上に種類があるとも耳にしました。

 

例えば、欧米人の大好きなピザ。これもグルテンがしっかりと含まれています。それでもピザを食べたい欧米人のためにグルテンフリーのピザが売られています。ちょっと高めですが、食べたいときに食べられるのは便利ですよね。

 

とまあ、こんな感じでうちの夫もグルテンフリーに入り込んでいます。

 

ってか、料理するこっちの身にもなって~