街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

肩が、痛い

ここ2,3日くらい、左の肩がずっと痛むんです。。

 

っても、原因は分かっているんですけど・・・

 

掃除、です(笑)。

 

掃除?!とか思うかもしれないけど、実は今週は天気が良かったのもあって、そしてちょっと暇だったのもあって、窓拭きから天井のライトの掃除まで、普段なかなかやらない場所の掃除をしたのです。

 

そのときに、高いところの掃除に結構手間取って、そして時間もかかってしまったので、左の肩がやられたんだと思います。

 

だけど、何これ?この充実感(笑)。肩痛いのに、充実感と満足感でいっぱいなんですけど。

 

というのも、やっぱり・・・おうちの中が綺麗になるのは本当に嬉しいですよね。

 

今回は、家族まで気が付いたくらいですから。

 

それだけ私が一生懸命掃除した、

 

か、

 

それだけその場所が汚かったか(汗)。

 

何だかんだと数日サロンパスにお世話になってるけど、年齢のせいもあってか、なかなか良くならないもんですね。

 

それともサロンパスは効果ないのかな?

 

湿布もだめだったし。

 

そういえば、湿布剥がしてすぐにお風呂入る、もしくはシャワー入るのって危ないって知ってました?

 

貼ってた場所にお湯が当たると、痛いの(笑)。ほんとに。

 

これ、湿布で冷えてて、そこにお湯当てるからかな?

 

そんなことどーでもいいんですけどね・・・

 

今週末はゆっくりさせてもらいまーす。