街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

子供のために頑張る妹夫婦

さて、この夏妹夫婦が頑張って取り組んでいるのが、子供のためのレゴ用テーブル。

 

まあ、子供のため、というよりは、妹のためでしょか・・・今まで何度となく「掃除機でレゴ吸った」と言っていたか(笑)。床に散らばるのがもう散々なんでしょうね~

 

最初は「買おうか」なんて言ってたらしいけど、むやみやたらに買い与えたくない&費用を安く抑えたい、ということで、ハンドメイドのレゴ用テーブルを作ることにしたらしいです。良いことだ。

 

まだ開始していないのですが、お盆には開始です。というのも、私の実家(妹の実家でもある)に使っていない、丁度良い大きさのちゃぶ台テーブルがあるので、それをお盆に取りに行って、それから作成にかかるそう。

 

この作り方を参考にしているみたいです。へー、シンプルだし作り方もそんなに難しくはなさそうですね。だけど、不器用な私には無理かも(汗)。

 

だけど、こんな簡単にできるのであれば、高いお金出して買うより、安い費用で、そして自分の思うようなデザインやサイズのテーブルを作ったほうが、後々後悔もないですよね。

 

妹夫婦はこーゆうことを結構考える夫婦で・・・なんとも羨ましいです。旦那さん器用だし。

 

完成がとても楽しみです!