街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

大正パッチ、2種類あったんですね

歯の並びのせいか、食べ方のせいか、そこらへんは不明だけど、何かと下唇の裏側を食事中に噛むことが頻繁な私・・・もちろんその後は口内炎で数日苦しみます。

 

昔は歯医者さんで処方してもらうような、べたべたした軟膏的なもので処置してたけど、今は大正パッチに助けられています。救世主ですよ、ほんと。

 

だけど、以前は薬局で買っていた大正パッチ、ここ最近Amazonなどのオンラインで数百円安く買えると知り、そこで買うことにしています。

 

正直コスパはそんなによくないパッチだけど、効果あるし口内炎の痛みをかなり抑えられるので、無くてはならない存在なのです。価値がある、と言うべきでしょうか。

 

さて、そんな大正パッチ、Amazonで買おうとしていたら、色違いがあることに気が付きました。

 

あれ?

 

白っぽいのと、黄色っぽいの。

 

私のは、白っぽい。

 

じゃあ、この黄色っぽいのは、何?数量の違い?いや、一緒だ。。

 

違いは、名前とステロイド

 

白っぽい箱のものは、大正パッチAという名前で、ステロイドが含まれていません。

 

黄色っぽいのは、大正パッチクイックケアと言って、ステロイドが含まれています。

 

普段使いには大正パッチAで、痛みが酷かったり、どーしようもないときはクイックケアってとこでしょうか。

 

大正パッチクイックケアの方は使ったことがなかったので、これも一緒に頼んでみました。

 

そういえば、初めて大正パッチを薬局で買ったときに、薬剤師さんに「ステロイド入りとそうでないの、どちらがいいですか?」って聞かれたっけか。

 

何も考えずに「無しのほうで」って言ったけど、そーゆうことだったんですね。

 

クイックケアのほうは、使ったら結果報告します!