街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

早速体調を崩す。

11月に入って、周りが風邪で流行り出し始めたとき、

 

気を付けてはいたけど、私も風邪にかかりました。

 

先週の話。治るまで1週間以上かかりました。

 

私は風邪ひいても熱が出ることがあまりないので、その分ウイルスやら細菌やらが体内に留まるのが長いためか、1週間くらいズルズルと変わらない症状を引きずるのです。熱が出てしまえば治りも早いみたいなんですが。解熱剤は一切飲んでません。本当に、熱が出ないのです。。

 

今回は鼻の症状から始まって、終始鼻の不快に苦しまされて、数日経過後には「このまま副鼻腔炎になったらやだなー」なんて不安になっていたんですけど、そこは逃れて、風邪のまま終えることができました。

 

風邪の間に風邪薬は普段から飲まないんですが、とにかく飲むのがビタミン剤。ビタミンCのドリンクやらを沢山買ってきて、しつこいほど飲みます。

 

それでも治るまで1週間とかか・・・どんだけ免疫ないの?(笑)。

 

「年とるとそんなもんで、1週間とか治らないのは普通だよ」って親が言っていたのが今になってよーく分かります。

 

みなさんは風邪のときはどんな対策していますか?

 

早いもので今年もあと1カ月と少しになりました。紅白に安室ちゃんが出ないのは寂しいですね。まあ、出ないだろうなーとは思ってたけど。

 

風邪に気をつけて毎日を過ごしましょう!