街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

お酒好きだけど

暑さが増して、ビールや冷たいお酒が美味しくなりましたね。

 

私自身も、昔ほどではもう飲めませんが、この季節にキーンと冷えたお酒を飲むのが大好きです。

 

ただ一つの悩みを除けば・・・

 

それは、トイレ問題(汗)。

 

若い頃はそんなこと殆どなかったのに、ここ数年、お酒を飲むとトイレの頻度がすごく増え、夜も寝ているときに1度トイレに起きることが多々あります。

 

ビールやワインを止めて違うお酒にしたり、早い時間、それはもう8時とか9時には飲酒をストップさせているのに、それでも頻尿です。

 

体の問題はないと思うんですよね・・・飲酒しなければ頻尿にはならないので。本当に、飲酒をした日だけ。

 

これはやっぱり、加齢による新陳代謝の低下が関係しているのだとしか思えません。。

 

それとも、お酒を止めろとも?

 

量を減らすことは難しいです・・・だって、そもそも普段から飲む量は缶ビールであれば1~2本分だけです。それだけですよ?それだけであんなに頻尿になるって・・・私、どうかしてるのかな?

 

だけどやっぱり、暑い時の冷たい梅酒やクールワイン・・・最高なんです。

 

毎日飲み続けてたら、腎臓が慣れてくれる・・・かな??まだまだ夏は長いので、飲まずにはいられないのです~