街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

サマータイム、実現なるでしょうか

サマータイム導入が現実になるかもしれませんね

 

1~2時間とありますが、個人的には1時間の方が影響が少ないのでは・・・と思います。

 

かなり前のことですが、日本でもサマータイムを・・・って話が過去にあったんですよね。だけど、システム関係や労働時間の関係など問題が山積みで、結局実現には至らなかったようです。

 

サマータイムが導入されると、その分早出勤が出るだろうから、日本人の悪い癖で、遅くまで残ってしまうのではないか・・と不安があったようです。

 

今は過去に比べたら残業に関しては随分見直されていますが、それでもまだブラックは多く存在してますもんね。大丈夫かなーと思ってしまいます。

 

そもそもこのサマータイムの導入計画は、オリンピックに合わせるために早急に進められるみたいですね。オリンピックって、もう2年ないのに、今更なんで始めるのよー??

 

私たちの生活にだって影響はあると思うけど、多くのシステムにかなりの影響が出ますよね。まあ、今のテクノロジーの進歩ならやっていけるんでしょうけど(現にサマータイムの実在する国は多いし)・・・

 

夏に早くから行動できるのは嬉しいけど、やっぱり、何か起こるんじゃないかと心配になります。

 

この検討案がどうなるのか・・・気になります!