街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

手荒れ対策に保湿手袋

冬の乾燥時期には、保湿手袋が欠かせません。他に、ナイトグローブとかおやすみグローブとか言います。ま、女性ならどう言っても分かりますよね。

 

今は色んな素材が売られていますが、私は未だに綿が好きです。

 

厚さが個人的に好きだし、やっぱりつけ心地がいいです。以前、麻の素材を使ったことがありますが、やっぱりあのチクチクが私には耐えられませんでした。

 

効果に関してはどちらを使っても変わらなかった記憶があります。

 

だから、素材は個人の好みでしょうね。

 

今は綿のものを5セット所持し、実は毎日交換しています!綿だからそんなすぐに痛まないし、それに衛生面を考えるとやっぱり毎日綺麗なものを使いたいです。綿と言えど、夜の寝ている間に汗かいて吸収していると思うので。

 

以前はちょっと高めのハンドクリームなんかを塗って、そして手袋つけて寝ていましたが、今やユースキンです。やっぱり、お手頃価格がいいですよね。こちらに関しても、効果はちょっとお高かったハンドクリームを使っていたときと変わりません。

 

しっかりと刷り込ませて、そして手袋をつけるのがポイントだと思っています。

 

保湿手袋、おすすめですよ~。手のひび割れや乾燥に悩んでいる方は是非とも使ってください。素材の違いなどはこちらに掲載されています。

 

ちなみに、スマホがいじれないという問題ですが、私の場合はスマホをいじる指の部分を少し舐めて濡らします。そうするとスマホに反応してスマホいじれますよ。汚いって??だから毎日洗うのです(笑)!!!