街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

言い方と受け取り方

世の中の”大型連休”の流れに押されて、

曜日感覚が崩壊しそうです(苦笑)

時々、今日は何曜日だっけ?っと確認しないと忘れそう^^;

 

お休み中なので、商業施設ではイベントもどき(?)

みたいなもの、たくさん開催されてますね。

よく遭遇しました。

金魚すくいやヤドカリ釣り(?)を見ると、

なんだか季節を感じてしまいます。

 

時々行くお店のチラシに

「緊急特別企画!」的な記載がありまして。

”緊急”と言いつつ、時々やってるのよね(゜m゜*)

それはそれで良いとして・・・。

 

いつも店内商品全品5%OFFが、

今回は10%OFFとなっていて、

思わず飛びつきました(照)

 

純粋に喜んだんですよ?10%オフ。

 

と・こ・ろ・が・・・。

店内の商品価格が、いつもと微妙に違う?!

 

もともと他のお店より安かったのですが、

最近、じわじわじわっと値段も上昇気味でした。

それでもまだまだ安かったので、よく行ってたのですが、

今回、商品によっては他のお店と同じか、

下手をすると高いぐらいに!

せっかくの10%オフも、微妙~な効果です(涙)

ちょっとショック。

 

10%オフの言葉に流されれば、得したわ~♪

って気分になりそうなんですが、

落ち着いて実際の効果をみると、

あれ?っと疑問符がつくので、

それなら変に特別企画なんてしなくて良いので、

以前のように商品を提供して欲しかったり、、、っと

思ってしまいました。

 

割と、ぱっと見た感覚で受け取ったり、勘違いも多いので、

うっかりすると踊らされる事になりますね(汗)

少し気をつけねば...。