街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

使い勝手が意外と良い

 

ユニクロの着るUVカット

『着て1秒、日焼け止め。』

 

カーディガンからパーカー、

女性だけでは無く男性や子供用もあって、

これからの時期に重宝するアイテムだったりします。

 

そろそろ梅雨入りの季節。

湿気が多くて じめじめ。

天気はどんより悪いのに、蒸し暑い。。。

 

暑さは薄着でカバーしたいものの、

除湿冷房がかかり始める時期でもあって、

車内や建物内では、少し寒いと感じる時も...。

そんな時に軽く羽織るものが欲しかったりします。

 

雨に濡れたままだと冷えるし。

 

季節の変わり目は服装選びも大変ですね(ノ_・。)

 

ただ上着を別に持つとなると、かさばるので。

正直言うとちょっと迷ったりしますけど。

 

www.uniqlo.com

 

ユニクロでは

ポケッタブルなる撥水効果も付いてるUVカット

薄くて軽くて持ち運び易いタイプがあったりします。

 

www.uniqlo.com

 

パーカーだと、今ある服装に合うかなー?っと

一抹の心配もあったのですが

これが意外と...変にならない!!!

 

割とサラっとした感触の着心地は

心地良いです。

 

ユニクロのイメージとしては

奇抜な色やデザインとか薄すぎる生地とか。

機能性は理想的でも

1シーズンで着られなくなっちゃう的な

ネガティブな見方出来ちゃうのですが、

『着るUVカット』に関しては意外とツボかもしれません。

 

店頭で見てようと思っても、似たような商品もあって

(前シーズンのアイテムなのかな?)

迷いまくりなんですけどね(;´Д`A ```