街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

予想外?

 

2020年になったからでしょうか?

色々と変化があるような気がします。

(2020年は関係ないかも(;´▽`A``)

 

どうしてもポジティブな変化よりも、

ネガティブと受け取れる変化の方が心や頭に残るもので...。

「XX終了」などの悲しい変化ばかり目が行きますね。

慣れ親しんだサービスやお店、場所が無くなる事が多いです。

 

Win7のサポート終了も その1つです。

 

スマホタブレットがあれば十分♪っと言う勢いで

PCなんて要らないさ!っと豪語する人が多いですが、

個人的にはやはりPCは残っていて欲しいもので...。

 

スマホはゲームやLINEなどのメッセージのやり取りなどは

やり易いかもしれませんが、

ちょっとした作業はPCの方が融通も利きやすい。

タブレットでも代用できそうですが、

幅が広いのはPCの方かなっと...。

 

ずっと使って慣れていたWin7のサポートが

2020年1月14日のアップデートを最後に終了。

 

セキュリティなどの観点からもWin7を使うには

色々と制約が。。。

これからはWin10必須っとなりまして......。

 

もともと新しくなかったのでWin10への移行は無理...。

 必要に迫られて新調です。

 

一応、消費税増税前に調達しました♪

 

でも、Win10の仕様に慣れにくいと言うか。。。

せっかく新しいPCを買ったのに、

ちょっとやり難くて嫌になっていると言うか。。。

すでに他のPCが欲しくなってます(苦笑)

 

www.bcnretail.com

 

www.bcnretail.com

ある種、良い機会とでも言うのでしょうか。

サポート切れをきっかけにタブレットに移行しちゃおうとか。

思う人も多いかもしれませんね。

 

自分は作業の関係上、windowsのPCが必要なので

この機会を生かせませんでした(涙)

 

でも新しいPCが微妙なので、気持ちが.........。

 

 

www.bcnretail.com

商品や嗜好の多様性などで

昨今の市場の動向は読みにくい事が多いのかもしれません。

 

サポート切れが1つのきっかけで動くにしても、

予想外の動き...なんて言うのも

増えていくのかもしれませんね。

 

末端の消費者としては、あまり関係無さそうですが、

回り巡って...っと言う事もあるかも?!

そんなのにあまり振り回されたくはありませんけどね。

 

タブレットでも良いし、PCでも良いので

新しいのが欲しい!(笑)