街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

せっかく実家に来たのにーー

ちょっと母とお茶でもーと思って実家に寄ったら、

 

「今から出かけるから、1時間くらいで戻るね」と出て行ってしまいました。。

 

行先は、カーブス

 

もう数か月くらい続いています。

 

いつもは朝行くみたいなんですが、今朝は用事があったのでスキップし、午後行くことにしたそうです。

 

かなり頑張っているみたいで、しかも最近は自転車で行くようにもなりました。これにはビックリ。

 

まあ、退職もして一日やることないから、時間も沢山ある分色々とできるんでしょうね。羨ましいです。

 

カーブスは約1時間運動しているみたいなんですけど、開いている時間に行けばいつでもスタートできるそう。母はいつも開いてから30分後に行くそう。そうすると良い具合に空いているんだとか。

 

運動も自分に合わせて、そして適度なので、続けていけるそうです。実際に、色々と運動を試していた母ですが(ここ何十年も)、こんなに続けているのはこのカーブスが初めてかも。

 

そんなわけで、私はいま留守番しています。帰って来たら一緒に買い物行こうーと言っています。

 

私も母のように何かコツコツと続けられるものを見つけたいなーと思ってしまいました。でも、家族(自立していない子供)がいるとなかなか難しいものがありますよね。

 

なんて、言い訳かな。

 

では、良い午後を!