街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

夏物がまた家に戻ってきた~

断捨離をしたときに「リサイクルショップに売ろう」と袋に入れてよけておいた夏物の服ですが、見事に売れずに家に戻ってくるという事態になりました。 というのも、今は夏が終わって冬になるところ。服が売れなかったのではなく、夏物の買取り自体をしていな…

断捨離のときに気付いたこと

まだ暖かい日もあるけど、夏服はもういらないな~と思って、夏服をしまって冬服を出す時に、服の断捨離をすることにしました。 夏服に関してはこの夏一度も着なかったもの、そして冬服は去年来ていないものをそれぞれ処分もしくはリサイクルショップ行きにし…

お腹が苦しい!!

ここ数日、お腹が本当に苦しい!! この膨満感・・・・こんなのを味わうのは生きていて初めてかも。 そう、便秘、なんです。 今まで便秘になって殆どなったことがないから、慣れていないというか、どうするのー?って感じになっています。 昨日からはついに…

体操・・・日本がんばれ!!

予選のミスの動揺を感じさせない素晴らしい演技で、見事に金メダルを獲得した体操団体男子。 朝早く観ていた甲斐がありました・・・もう、朝からテンション上がっちゃいましたよ!! だけど、体操は競技中とっても静かなので、観ている側もハラハラドキドキ…

インターネットTV

インターネットTVの先駆けでしょうか・・・AbemaTVをよく耳にするようになっていました。 結構本格的なインターネットTVで、ニュースはもちろん、生放送とか中継とかもあるんです。 自宅のキッチンで料理しているときに、たまーにTVがあったらなーと思ってた…

ドアノブのペイント

何年も気になっていた我が家のドアノブのうちの2個・・・ ずっと、「この二つはブラウン系の方が合う」と思っていたのです。 ということで、この間勢いでというか重い腰をいきなり上げてというか、まあ、ペイントしたわけです。 ドアノブやらをドアから外し…

このドリッパー、欲しい!!

日本人ってあんまりコーヒーを日常的に飲む人はいませんが(それでも昔よりは断然増えましたよね)、私は学生のころからコーヒーを日常的に飲んでいます。あまりにも毎日の日課になっているので、妊娠時は飲めなくて苦痛を感じたものです(汗)。 家族を持っ…

新しいKindleが出た!

予告あった?! 全然知らなかったんですけど・・・Kindleの新モデルが出たようです! 2年前に買ったKindleWhiteの充電がなかなか持たないのもあって「違うの買おうかな」と思っていた矢先。 しかも、かっこいいじゃないですかー 薄いし軽いし、そして30日…

迷子の子救出!

今日はですねー、迷子を助けました。 近所のショッピングセンターに行ったときに、車を駐車しようとしたら、家族連れが。そしてその後ろに2歳くらいの男の子が。 その家族は、その男の子のことをちっとも気に掛けないんですよ。 「あれ?あなたたちの子供じ…

せっかく実家に来たのにーー

ちょっと母とお茶でもーと思って実家に寄ったら、 「今から出かけるから、1時間くらいで戻るね」と出て行ってしまいました。。 行先は、カーブス。 もう数か月くらい続いています。 いつもは朝行くみたいなんですが、今朝は用事があったのでスキップし、午…

ホットチョコレート

この冬やたらと飲んだのが、スタバのホットチョコレート。 ココア、のようなもんですが、ホットチョコレートは読んで字のごとく、チョコレートの温かい飲み物です。 スタバのみです。 スタバのは個人的に「甘すぎない」と思えるし、コクも量も丁度良いんです…

マグカップウォーマーが欲しい

マグカップウォーマー、知ってます? 温かいお茶やコーヒーなど、すぐに飲んでしまうならともかく、私のようなスロードリンカーにはうってつけのアイテムだと思うんですよね。 カップ1杯のコーヒーを飲むのに、1~2時間は費やします。よって、レンジで温…

寒さが本格的になってきた

先月も寒い日は数回ありましたが、二月に入って、朝晩は本当に本当に寒くなった気がします。 この時期になると、毎年、床暖房っていいなーと憧れます。 温かい空気はどうしても上に行ってしまうので、寒いからといくら暖房をつけても、顔だけ暑くて足元は冷…

主食ブロッカーサプリ

サプリメントについて色々調べていて、たどり着いたのがこのDHCのダイエットサプリ診断。 これで出た結果をもとに飲み始めたのが、主食ブロッカーです。 そうなんです、私、炭水化物大好き人間なんですー! ご飯はもちろん、パンもうどんもラーメンも! 鍋の…

ダイエットサプリはどれがいい?

お正月が明けて、「正月太り」という言葉をさらに耳にするようになりました。 心なしか、テレビでもダイエット用品の紹介などを頻繁に見るような。 だけどねー、分かりますよ!正月太り!誰もが経験しているのではないでしょうか? 子供の頃はどんなにお正月…