街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

このドリッパー、欲しい!!

日本人ってあんまりコーヒーを日常的に飲む人はいませんが(それでも昔よりは断然増えましたよね)、私は学生のころからコーヒーを日常的に飲んでいます。あまりにも毎日の日課になっているので、妊娠時は飲めなくて苦痛を感じたものです(汗)。

 

家族を持った今も、うちでコーヒーの愛飲者は私だけ。夫はコーヒーよりお茶のほうが好きです。

 

実家にいたときもこんな感じで私一人だったもんだから、コーヒーメーカーを所持したことは人生で一度もありません。必要がないのです。

 

代わりに持っているのが、コーヒードリッパー。今使っているものはもう5年近く使っています。

 

プラスチックなのでいささか痛みも出てきました・・・

 

ハリオの円錐タイプのドリッパー、すごく好きで愛用しています。プラスチックを使っている理由は、透明タイプがプラスチックしかないのです。ガラス製だと赤や白など、透明がなく、そうすると淹れているときにカップにどれだけの量のコーヒーができたか確認できないのです!

 

できても、ドリッパーをずらしつつ・・・みたいな面倒なことをすることになります。

 

透明だと、何もしなくても中の量が目に見えて確認するので、それがお気に入りだったんです。すっごいすっごい便利だし!

 

だから、そのプラスチックを使いつづけていた私・・・

 

で、最近見つけて「これなら欲しい!」と思ったのが、こちら

 

これもハリオから出ているもの、同じく円錐タイプのもの。

 

私の望む、「中が確認」がまさにできる、そしてガラスのものです!

 

これは、欲しい。欲しい!!

 

もうすぐ誕生日。間違いなくこれをねだると思います。