街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

ネットって、本当に便利

インターネットが普及して、事件が起こったりとネガティブなこともあるけど、その反面、もちろんポジティブなこともあります。

 

私が日々「助かるなあ」って思うのが、買い物。

 

オンラインショッピング。

 

実際に目で見て触ったりして確かめられませんが、過去に使ったことのある商品だったりすればもう知っているので、オンラインで買ってしまったほうが楽だし安いことが多いです。

 

この週末に本当に助かったのが、母の靴ショッピング。いつもメレルの靴を愛用してウォーキングに励む母ですが、もちろん地元にお店はないので、運転して2時間弱くらいかかるショッピングモールかアウトレットモールに行かないといけなかったのです。

 

それを過去に数回やっていた私ですが、今回はオンラインで買っちゃいました。

 

もう、メレルでどのデザインでどのサイズというのを把握しているので、それで検索して購入。5分くらいで終わりました。

 

届くのは明日です。母は楽しみにしているようです。

 

2時間弱かけて運転して行く必要がないのは、大きいです。しかも、行ったところで母のサイズがあるかもわからないので。

 

ほんとに便利だな~~と痛感(笑)。

 

だけど、やっぱり知らないものはなかなか買う勇気がでませんね。服とかアクセとか、やっぱり写真は綺麗に撮られているだろうから、「これ素敵!」って買っても実物見てがっかりする可能性もありますもんね。返品するにも、送料支払わないとだし。サイズだって、自分のサイズを知っていても、実際は難しいです。

 

ま、そんなネットだけど・・・上手く使えば本当に便利なものだと思いました!