街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

ノンワイヤーのブラジャー

数年前にユニクロで買ったノンワイヤーのブラジャーがすごく心地よくて、以来ブラジャーは全てノンワイヤーになりました。

 

ただ、ここ1,2年で気づいたのが、ユニクロのノンワイヤーブラジャーの質が落ちたということ。

 

アンダーも伸びやすくなったし、固定力もイマイチに感じます。定番の同じものを買ったので、間違いないと思います。

 

だから、ユニクロのノンワイヤーブラジャーは昨年で買うのをストップしました。

 

今は、ウイングとグンゼを中心に買っています。ウイングはワコールほどではないけど、やっぱりそれなりに値段するだけあってか、質がいいです。

 

バストの包み込みもいいし、空洞もできない。締め付けないのにバストをしっかり固定してくれます。

 

グンゼはほんの少しだけウイングより落ちますが、それでも固定力はユニクロより全然あります。値段はユニクロと大して変わらないか少し高いくらいなのに。

 

この前デザインが気に入ってサン〇で999円で買ったノンワイヤーブラジャーは全くもって問題外でした(汗)。デザインに騙されてはいけませんね。。

 

この時期は暑いけど、ノンワイヤーは結構楽だし、今はノンワイヤーでも薄めの生地のものなどが出ているので、そっちも試してみようかと思っています。

 

ワイヤー入りはもう一生使わないと思います。