街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

そっくりさん

知っている人は知ってるかもしれません。

それほど詳しくなければ、知らないかもしれません。

私は、全く知りませんでした!!!

 

人形...と言うか、ぬいぐるみ?

テディベアの話です。

 

有名どころと言えばシュタイフ社でしょうか。

人形やぬいぐるみは好きでも、

詳しくあれこれ知らない、あまり知ろうともしていない(汗)

素人な私でも聞いたことがあるくらいですし。

 

お宝鑑定などでシュタイフのテディベアが~・・・

なんて話を見聞きした事もあります。

 

有名どころ以外にも、

予想外に有名だったりメジャーだったりするメーカーは

多いもので...(当たり前ですけど)

 

以前縁あって頂いたテディベアも、

案外有名?なメーカさんで...。

(すごく失礼な言い方ですね(;´Д`A ```)

 感心しきりでした。

 

イギリスのMerryThought(メリーソート) と言う所の

チーキーベアとパンキンヘッドのベア...。

 

正直言うと、全く聞いた事も無い知らないメーカーさんで、

世界限定のベアだよ~と言われても

ピンときませんでした。(汗)

 

 もともとデパートの販促用に誕生したクマさんらしいですが、

人気があったので、商品化しようとしたら

権利だか商標だかの問題でうまくまとまらず。

雰囲気を変えた新しいクマさんを誕生させたら、

販促用に誕生したクマも復刻させよう的な流れになったとか...

 

なんだかややこしい話ですが、

実際のクマさんは販促向けだった名残もあるのか

案外かわいいもので、値段もそれなりに良くて...。

丁重に......鎮座しております(笑)

 

先日、病院の付き添い帰りに

大手スーパーさんに立ち寄った際、

チーキーベアにそっくりなぬいぐるみを発見しまして、

驚きました!!!

(失礼ながら...)こんなところでチーキーがっ?!

 

レシートを集めてクイズに挑戦

間違い探しキャンペーン企画

 

っと銘打って、

一定金額のレシートと間違え探しクイズを解くと

商品がもらえるのでは無く...(苦笑)

特別価格で”買える”って企画です。

 

そこでテディベアグッズがあって、

チーキーそっくりの

「シュガーテディベア」なるクマさんが買えるそうで。

 

そのサンプル的なディスプレイを見たわけですが、

本当にお顔がそっくりで、

思わず二度見しました``r(^^;)ポリポリ

 

まさか本物???...って思っちゃいましたが、

付いているタグを見ると、MerryThoughtでも何でもなくて。

名前も「Cheeky」では無く「シュガーテディベア」だったので

・・・・・・・・・うん。そう言うことかなっと(苦笑)

 

さわり心地も全く違ってました(;´▽`A``

 

ただ、本当によく似てて......。

これはコレで大丈夫なのか?っと、逆に心配してみました!

 

本当に。そっくりさんですよ('-'*)ふふふ

 

HPなどでキャンペーンのページを確認したかったのですが、

思うように見つからず。

なんとか見つけたのは、個別店舗情報に併記されてる分で。

 アピタ松阪三雲店

直営売り場のお得情報って所にチラシが載ってました。

 

私が行った店舗はココじゃないんですけどね(汗)

開催されている店舗と、そうじゃない店舗が

混在しているのかな?

 

Cheeky Bears

本家のチーキーベアはこんな感じ。

 

値段を見ると、相変わらずビックリなんですが...

世界限定、地域限定、記念発売など

数量限定のクマさんも多いので、

自分の好みのクマさんと出会えたら・・・・・・

欲しくなっちゃうかも?!

 

色々と見たくなりました~♪