街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

インターネットTV

インターネットTVの先駆けでしょうか・・・AbemaTVをよく耳にするようになっていました。

 

結構本格的なインターネットTVで、ニュースはもちろん、生放送とか中継とかもあるんです。

 

自宅のキッチンで料理しているときに、たまーにTVがあったらなーと思ってたので、持っているiPadをキッチンに置き、早速拝見してみました。

 

ニュースだけでなく、海外ドキュメンタリー番組、ミュージック、ペット、アニメなど、色々な放送局があります。

 

色々見たけど、やっぱりニュースがいいです。

 

しかし、一つ思ったのが、これは若い子向けだということ。

 

キャスターが女子大生?らしき人たちだし、出ている人たちも若い芸能人さんや(そうでない人もいますが)モデルさん。モデルさんなんて、中学生くらいの年齢の人も!

 

年齢が年齢だから仕方ないけどお、発言が、とにかく「は?」って思うものばかりです。

 

他のキャストもそうです。芸能人だけど、そしてそれなりの年齢だけど、ニュース番組には絶対出ていないような人たち。コメントが・・・物足りない。

 

私がオバサンなのか、やっぱり私はプロのアナウンサーやキャスターが出ているニュースや報道番組のほうが参考になって好きです。

 

じゃあ見るなよ、って思われますが・・・多分もうみません(苦)

 

私も、こんな年になっちゃったんだなーー