街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

スゴカッタ

さすがに、と言うか。

TVなどのメディアが取り上げ出したり、

お店側でも増税前のまとめ買いセールを大々的にやり出して。

 

増税開始まで1週間をきった頃から、

周囲が慌しくなりました(;´▽`A``

 

ティッシュやトイレットペーパー、洗剤類、おむつ、おしめ、

ペットフード、医薬品、コスメなど...。

どーんと売り出していたり、

どかーんと買って行く人が居たり。

 

そんな様子を見て、増税が迫ってるなーっと、

しみじみと感じてしまいました。(笑)

 

9月末日が迫るにつれて、お店側も煽る煽る(笑)

 

しかも、ただ単に煽るだけでは無く、

意外と安い...♪ っと思えるお店も出てきまして...。

少し早くからストックを買い足していたのですが、

最後の追い込みの如く(笑)参戦してきました♡

 

 

とにかく、すごかった...。

土日もすごかったですが、平日の月曜日ですらスゴカッタ...

 

ホームセンターもドラッグストアも。

 

日用品、コスメ類、紙製品、生理用品などの商品棚は

空っぽだらけ。

品出しが追いついてない(;´▽`A``

バックヤードとか倉庫には在庫があるっぽいのですが、

店頭に並べる暇がなさそうでした。

もうね、良ければ代わりに品出し手伝います!

って言いたくなるくらい欲しい商品が無かった(笑)

 

そして、お会計は長蛇の列。

 

見ていると大体は現金払い。

スマホを出している人も居たので、アプリかなんとかペイか。

 

意外とね、現金払いの人と掛かる時間は変わりませんね、キャッシュレス。

むしろ遅い(゜m゜*)プッ...

 

面白いと言って良いか微妙かもしれませんが、

見ていると大体買っている品物は似たようなもの。

とても興味深いですね。

 

洗剤類、シャンプーコンディショナーなど

コンタクトなどの洗浄液とか医薬品、コスメ類、ヘアカラー、

キッチンタオル、ペーパーなどの紙製品、

生理用品におむつとか。

ペットシーツにペットフード。

 

10%に上がってしまう生活必需品。

 

専門家やなんとかニストが何をどのように言ったとしても、

皆さん、思うところは同じなようで...。

 

こう言うのって、妙にテンション上がります。

 

 

hochi.news

 

記事内より一部抜粋。。。

「当時は、駆け込み需要の反動減が生じて景気低迷の長期化につながった。その反省で、締め付けを事実上緩めたんですよ。だから、今回は増税後にどの店も競ってセールを始めると予想されるので、増税分の2%を上回る割引が期待できるのです」

抜粋はここまで。

 

さて、増税後にもセールを開催してくれるでしょうか?

2%を上回る割引...?

楽しみです。

 

今回は更にキャッシュレス決済のポイント還元

なんて言うのが憑いて来るので、余計に面倒ですね♪

 

でも、

何をどうしたら10円お得!

 

...ちょっと疲れました(;´▽`A``

 

水道、電気、ガス、電話などの

公共料金も10%に値上がりなので、

真綿で首を絞められる如く...。

ボディブローのように効いてくる予感。

 

 そう言えば今回、

うっかりリップクリームを買いそびれたので

増税後、今まで以上の値下がりを期待です。

ああ、あと歯ブラシも、

もう少しストックしておくべきだったなーっと後悔。

なので、今まで以上の値崩れを期待です♡

(←悪魔ですねw