街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

胸糞悪いです。

 

おっと...。冒頭から下品で失礼!

 

でも本当に。胸糞悪いです。

 

www.jiji.com  

突如ふってわいたマラソン競歩の会場移転。

 

そんなに心配なら、東京でやらなければ良いじゃん。

いっそのこと、全て札幌でやれば?

 

ちょうどいいじゃん、

大腸菌が多いトライアスロンも北海道でやれば??

”アスリートファースト”なら北海道でしょう!!!!!

 

そんな感じで、

私の周囲ではこの話題が出る度に

みんなして、怒ってます(笑)

 

 

暑さの懸念は当初から言われてたので、

散々対策を考えて、色々と試して。

地道に準備してきたのに。

 

気候や天候なんて、

その場になって見ないと分からないから、

対策や対処法を考えて用意して。

 

「人事を尽くして天命を待つ」じゃないけれど。

 

とりあえず、そんな所まで辿り付ける様に

頑張ってきてたじゃない?

 

それが......

いきなりのちゃぶ台返し

 

 

ぶち壊されて、へらへらしている日本のお偉いさんほど、

マゾじゃないです。

 

 

なんなんでしょうね。

アメリカのトランプさんの影響でしょうか?

いきなり全てをぶち壊す風潮。

 

その影響も考えず、無作為にやりたい放題。

全く関係の無い人が尻拭いに追われる...。

...っと言うのは、ちょっと言い過ぎかもしれません(汗)

 

ただ、影響は全く考えてないと思いますけど。

 

韓国の大統領だって同じですよね。

国際的な取り決めを覆しました。

解決に向けた取り決めと、

そこまで積み上げてきた様々な苦労を、一瞬で破壊しました。

 

今回の開催会場の移転だって、決めていた事を、

それも1年を切ったギリギリの時期に壊しました。

 

 

会場を移転するにしても、開催都市である東京抜きに

話をすすめては、

丸く収まるものも収まらなくなるのは必然では?(汗)

 

間に入るはずの組織委員会も、

開催都市サイドに立つ訳では無く、

全くの腑抜けの役立たず...

IOCに平伏すだけの様で。がっかりです。

年齢いってる割に気概が無いのね。

 

 

感情的?

そりゃなりますよ。

 

中には心血注いで頑張ったり、

少しでもベストな状態で...っとサポートしたり、

心の底から楽しみにしてたり、

チケット用意できたって

死にそうなほど喜んだりしている人たちの

血と汗と涙の苦労と

純な心を踏み躙ってるわけですから。

 

まあ...中には打算が働いている人も多いでしょうけど。

(゜m゜*)

 

私は選挙権を持つ都民ではありませんけど。

オリンピック♪オリンピック♪♪っと

頑張っているトコを垣間見た事がありますから。

 

チケット当落の悲喜こもごも。

見てましたから。

 

パレードを東京で...ってなお話があるとか伺いましたが、

何のためのパレードなのか意味不明(汗)

そのパレードだってお金掛かるけど??

 

 

それに選手の人たちも、4年分の思いと

4年間の訓練が無駄になる可能性がある訳で、

気の毒です。

 

中東ドーハで行われた世界陸上

途中棄権が増えたのがキッカケと言われてますね。

 

そのドーハの世界陸上

東京の予行練習的に捉えていた人だって居るはずだし、

そこでの経験をオリンピックに

活かそうと思ってた人も居るだろうし。

 

それも全て無駄にされて、

ゼロから立て直さなきゃいけないなんてね。

 

それこそ悲劇だよ。

 

その前に、ドーハの世界陸上を「悲劇」と言うのも、

ドーハに対して失礼すぎる気もするけどね。

 

 

何がアスリートファーストですか。

笑わせないで欲しい。

アスリートファーストって正義を振りかざしたいのなら、

開催都市のベストな時期に

オリンピックを開催させれば良いのに。

 

放映権だかなんだかで、7月?8月?しかダメとか。

 

全てをぶち壊すくせに

お金も責任も持ちませんってスタンスのIOCには

嫌悪感を抱かずに何を抱く?好意は絶対に無理。

 

 

人間には感情があるはず。

あくまでも冷静に。勤めて平静に。。。

そうは言っても、

やはり感情をコントロールするには限界があります。

 

ってか、IOCの会長だか副だか。

バッハだかコーツだか...。

日本を舐めくさるのもいい加減にしろよっと。

 

www.nikkansports.com

札幌に罪はありませんが、

それでもやはり良い気はしません。

 

まっ移転しても、北海道の方々が

頑張って成功させるでしょう。(他人事

 

ボランティアだって集まりますって。

お金は知らない。

しれっと国が税金入れるのでは?

増税したばっかりですし♪

 

担当のお偉い大臣様は「機運が下がらないように」っと

口では仰ってるようですが...。

 

悪いけど。興醒めです^-^

もうどうでイイです。

この先はネガティブ派に回ります(笑)

 

 

でもコアなファンな方も多いでしょうから。

それに、『日本人はやさしい』ですから!

 

 

基本的にスポーツ全般は「にわか」主体の私のように、

興醒めする人は多くは居ないはずです。多分

 

 

もうね、本当にどうでも良いです。

ラソン競歩?無かった事に...('-'*)フフ♪

 

でもMGC(マラソングランドチャンピョンシップ?)は

面白かったな~。。。

 

 

開催前には、コアはファンぐらいしか

盛り上がらないのではないかっと、

余計な心配をしていたラグビーワールドカップ

 

こちらの方が、千倍万倍、良いです♡

 

全くの無知ですが、観戦が待ち遠しい。

大会が終わってしまうのが寂しいくらいです。

 

マスコットキャラも、ラグビーの方が好きですね♡

www.rugbyworldcup.com

あまりお見かけしませんが...(汗)

ぬいぐるみだったかな?

見た事あって。かわいかったです。

 

 

2024年の夏季オリンピックはフランスのパリです。

 

最近、ヨーロッバの猛暑がニュースになる事があります。

どうするんでしょうね。

きっと2024年も、直前になって

ちゃぶ台返しが起こりうるでしょう。

 

2028年はアメリカのロサンゼルス。

巨大な利権を持つアメリカではちゃぶ台は返らないか!

 

news.yahoo.co.jp

www.sankei.com

 

でも今回のIOCの暴挙的ちゃぶ台返しは、

後の禍根になりますね。

だって、暑い地域での夏季オリンピック

この先ムリでしょう。

暑さの質の違いは有りますが。。。

同じようにあるいはここ以上に暑い地域は、

まだあるはずです。

 

選手側もころころと開催会場を変えられては、

迷惑でしょうし。

 夏季オリンピックは無しでも......。。。

そのうち冬季オリンピックも雪不足とかで.........。

 

大変ですねー(他人事)

 

 

2020年は、冷夏でありますように...(爆)

 

安直な考えですが、冷夏なら台風も少ないかなっとか。。。

 

農作物への影響が懸念されますけど。

今年で既に壊滅的だし...。

台風はしばらく勘弁して欲しいですから(;´Д`A ```