街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

寒さが本格的になってきた

先月も寒い日は数回ありましたが、二月に入って、朝晩は本当に本当に寒くなった気がします。

 

この時期になると、毎年、床暖房っていいなーと憧れます。

 

温かい空気はどうしても上に行ってしまうので、寒いからといくら暖房をつけても、顔だけ暑くて足元は冷えてしまうんですよね。

 

だから、この時期には靴下の二枚履きやフリースベストは欠かせなくなります。

 

おばさんみたいーと夫には言われますが、そのくらいしないと、私の体は冷えてしまうのです!

 

靴下は、1枚と2枚じゃ、寒さが全然違いますよ!本当は靴下1枚にスリッパとかでもいいんでしょうけど、カーペットや畳の上ではぬいだり、トイレではスリッパ履き替えたり、と結構面倒なんです。

 

最初から2枚履いてしまえば、そのままカーペットなどにも上がれるし、トイレではそのままトイレのスリッパ履けます。楽ですよね。

 

それに、靴下だからいつもきれいなもの履いてられるし、簡単に洗えるし。

 

あとは、フリースベスト。

 

これは、フリースということが大切。

 

フリースベストって本当に見た目ババくさいんですけど、かさばらないし、洗いやすいし、乾きやすい、そして温かい!これほど冬の優れものはないですよ?!

 

ベストなら腕のところが邪魔になることはないので、家事していても楽。

 

ということで、今月のこの寒さ、靴下とベストで乗り切るぞー!