街のどこかに

雑記です。私が日々感じてることを綴ります。

バレンタインにあげたもの~

今日はバレンタインデーですね!

 

この日本国内では、チョコが飛び交うことでしょう(笑)。

 

聞いた話ですが、海外では(国によってですが)男性から女性にあげるのが一般的だったりするみたいですね。

 

日本もそうならいいのに~

 

でも、日本の文化は「男性は3歩前を歩く」だから、女性に贈り物をする~~なんて文化にはできなかったんじゃないでしょうか。今はともかく、日本でバレンタインが始まったときは、もっともっと亭主関白文化だったと思うし。

 

ま、それは置いておいて・・・

 

私は今年、夫にはFitbitをプレゼントしました。一番スリムなやつですけどね。価格もリーゾナブルだし。

 

今年から頑張ってダイエットをしている夫。是非とも応援したくて&モチベーションアップをしたくて、これに決めました。

 

運動量や時間を計れるのは当たり前だけど、睡眠の質まで見れちゃうらしいです~~。これ、喜びそう。

 

今朝プレゼントしたので、今日からはりきって使っています。Fitbitだなんて全然予想していなかったらしく驚いていたけど、喜んでくれました。

 

私の他なる目的は・・・夫の経過を見て、良さそうだったら自分自身にも買っちゃおうかな~なんて考え。あわよくば、ホワイトデーにでも催促するとか(笑)。

 

みなさんも、良いバレンタインデーを!